4月スタートの教室のご案内

こんにちは!松平スポーツクラブです!
急に春めいてきました!市内の梅は先始めましたが、豊田市松平体育館の裏の梅はまだまだこれからのようです。

さて、2月・3月にイベントレッスンとして開催していた3つの教室が、4月より通年クラスとして開講します☆彡


・トレサポ
毎月第3火曜

1部19:00~19:50
2部20:00~20:50
定 員:各5名
参加費:2,000円/会員 2,500円/非会員 ※1レッスンの参加費です。

少人数制で自重トレーニングを個別にサポート!
自分に合ったトレーニングや正しいフォームを習得し、無理なく無駄なくトレーニングが行えるようサポートします。

健康のために”筋力をつけなきゃ”、お腹が気になってきた・・・”お腹をへこましたい!”
そう思っても”何をしたらいいのかわからない・・・”
YouTubeを見ながらトレーニングをやってみても、自己流で体を動かしてみても、いまいち合っているのか不安になって続かない・・・

そんな方にトレサポはおすすめです!

パーソナルトレーナーの講師が、少人数クラスで個々にあったトレーニングをサポートします。
やり方さえわかれば、あとは続けるだけ!
薄着になる前に、今から一緒にトレーニングしませんか?

講師は、毎週火曜日 14:20~の健康トレーニングの講師で、パーソナルトレーナーの
佐藤たつま先生。
地元で大人気!御菓子司 志満屋さんの息子さん!
ご近所の皆さんから可愛がられている、笑顔の素敵なトレーナーさんです!

まずは、夏を目指して!皆さまのご参加をお待ちしております。


・バレトン
毎月第2水曜

19:30~20:40
定 員:20名
参加費:1,500円/会員 2,000円/非会員 ※1レッスンの参加費です。

バレトンとは、全米60万人がやせたバレエメソッド!
フィットネス・バレエ・ヨガの動作を用いた新感覚有酸素運動。筋力や基礎代謝アップ、インナーマッスル強化でバランス感覚を整え、呼吸や脈拍に集中しからだを整えます。
バレエと聞くと”無理無理無理!”となってしまいがちですが、全然大丈夫!運動経験不要!ダンス経験不要!もちろん
バレエの経験もいりません!
先生の動きを見て真似をするだけの簡単フィットネスです!

毎週金曜日 10:00~のバレトンは、50分のレッスンですが、水曜日の夜はたっぷり70分
レッスンの前後にテニスボール大のラクロスボールで筋肉のコリをほぐしてから、バレトンで汗を流します。

ヨガやバレエの動きを真似っこしながら繰り返し身体を動かしていきます。
簡単な動きで頭では理解しているのに・・・思ったように動かない~!なんてこともしばしば。
そんな時は、笑ってごまかします(笑)
バレトンは、有酸素運動をしながら”脳トレ”までできてしまいます!

他にもバレトンには、
・心肺機能の向上
・血管の柔軟性向上
・基礎代謝アップ
・ストレス発散
・筋力アップ
など、たくさんの運動効果があります。
身体を動かすことで心も身体も健康にしてみませんか?

夜のバレトンレッスンのもう一つのおすすめポイント!
それは、レッスンの前後にボールリリースを行うこと!
足裏も足指もしっかり動かせるようにラクロスボールを使ってほぐしていきます。
腰が痛いのが足裏をほぐして楽になったり、肘が痛いのが手のひらをほぐして楽になったり、
一度体感してみてください。


・KIDSYOGA
毎月第2土曜

10:30~12:00
定 員:10名
参加費:1,000円/会員 1,500円/非会員 ※1レッスンの参加費です。

「キッズヨガ」の始まりはアメリカで、学校のために、学校で生まれました。そして世界の16か国の教育現場で活用されています。
日本でも長野県の小学校では、カリキュラムに組み込まれ授業の一環として活用されています。
(興味のある方は「YOGA ed.」を検索してください)
その「YOGA ed.」認定講師が、地元松平で小学校1年生~4年生を対象に2024年4月~「キッズヨガ」教室を開講します。
それに先立ち「キッズヨガって何?」「どんなことするの?」「うちの子にもできるかしら?」の声と、
豊田市ではまだまだ認知度の低いキッズヨガですので、3月9日(土)のレッスン後、講師よりレッスンに関する説明や
保護者からの質問にお答えする時間を設けます。ぜひこの機会に「キッズヨガ」を知って、体験してください

ぜひ、お誘いあわせの上ご参加ください。

大人のヨガは、多くの方に効果が知られヨガ人口もどんどん増えています。大人のヨガにもいろいろありますが、呼吸・姿勢・ココロとカラダのバランス調整・リラクゼーション等々メリットがたくさんあります。それを成長過程の子供たちが行うことで、正しい姿勢・正しい呼吸による体の成長と、人と比べない・自己肯定感・友達を思いやる気持ち・自分を出すことができるなどのココロの成長につなげる効果があります。

ただし、1回の体験で目に見えて効果が出るわけではないので、続けることが大切になってきます。
2024年4月からは月に1回の教室を開催します。子供たちの自分軸の成長を感じられる場になればと考えています。

参加申し込みは3/1(金)9:00~松平体育館窓口又はお電話にてお待ちしています。
体験の申し込みは参加希望日2週間前、都度利用は1週間前となります。

【訂正とお詫び】
配布チラシしていました4月からの新規教室チラシに一部間違いがありましたので訂正致します。

バレトン教室時間
(誤)19:30~20:50 (正)19:30~20:40 

正しくは70分レッスンとなります。
ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申しあげます。