本格的な夏の前に、松平スポーツクラブからご利用の際のお願いです!

こんにちは。松平スポーツクラブです。梅雨入りしましたね!
高台に建っていていつも風通しの良い松平体育館も少し湿度が気になってきました。
松平体育館・屋根付き運動広場は、新しい施設ですが空調設備は付いていません!私たちにとっても初めての「真夏の体育館」💦💦
皆さんに安全にご利用いただくために只今、注意喚起のポスターを制作中です。




そこで、本格的な夏の前に、松平スポーツクラブからご利用の際のお願いです!

(1)こまめな水分・塩分の補給
運動の前・運動中・運動の後、汗の量に応じてのどが渇いていなくても30分~1時間に1回程度、水分補給をしてください。また、水分だけではなく必要に応じて塩分補給もしましょう。
(2)早めの休憩・こまめな休憩
活動をしているとついつい暑さを忘れて熱中してしまいます。時間を決めて早めに・こまめに休憩を取るようにしましょう。
(3)感染対策と熱中症対策
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のためマスクの着用をお願いしておりますが、熱中症になりやすいため息苦しさを感じた時にはすぐにマスクを外してください。また、松平体育館には強制換気設備があり常時外気を取り込みさらに夏の間は、体育館の窓と出入口を開放します。状況に応じて扇風機を使用したり、屋根付き運動広場の白い横幕を開放するなど積極的に換気をするようにしてください。
(4)適切な判断を‼
体調がすぐれない時は無理をせずキャンセルまたは早めに切り上げる勇気を持ちましょう!また、下記サイトを参考に無理のないご利用をお願いします。
「今日の練習は、暑すぎて心配だな」と思ったら松平体育館まで連絡ください。
参考サイト

【公益財団法人日本スポーツ協会】



スポーツ活動再開時の新型コロナウイルス感染症対策と熱中症予防について

https://www.japan-sports.or.jp/news/tabid92.html?itemid=4164

【環境省】


熱中症予防情報サイト

https://www.wbgt.env.go.jp/

皆様に安心・安全にご利用していただくために、感染症対策・熱中症対策にご理解とご協力をお願いします!

また、これから台風の季節でもあります。台風の接近などに伴い、「暴風警報」が発令された場合また、豊田市災害対策本部が「警戒レベル4 避難指示」を発令した場合は休館する場合がございますのでご了承ください。