バドミントン出張授業!

こんにちは!松平スポーツクラブです!
今日は、豊田市岩倉小学校へバドミントンの出張授業へ行ってきました!

なぜこんな素敵な企画が行われることになったかというと…

岩倉小学校6年生が「松平金魚花火」の調べ学習で、松平スポーツクラブの代表理事でもある
宇野勝さんを授業に招き話を聞いた際、「みんなは何かやってみたいことはないのか?」と尋ねたところ
「いろんなスポーツを体験したい」とT君。
「松平スポーツクラブでいろんなスポーツ体験できること知らないのか?」と勝さん。
その帰りに勝さんがスポーツクラブに来て
「岩倉小学校の子たちは、だれも松平スポーツクラブのことを知らないぞ!」
ということで、この企画がスタートしました。まだまだ松平スポーツクラブの認知度は低いようです…💦

そんな企画に快く出張授業に協力してくださったのが、松平スポーツクラブのTBA(豊田バドミントンアカデミー)の藤田先生。
(TBAは松平体育館や、九久平小学校で練習をしているクラブチームです。詳しくはこちら。
そして、初めての企画を受け入れてくださった、岩倉小学校の先生方。子供たちが喜ぶ顔が浮かぶと一番わくわくしながら
打合せしてくださった担任の先生と6年生のみんな。素敵な機会を頂き、ありがとうございました!

今後も、松平地域の小学校やPTAの活動などで松平スポーツクラブが協力できることがあれば、連携をとって子供たちのスポーツに触れる機会を作っていきたいと思います。