「キッズヨガ」イベントレッスン開催のお知らせ!

こんにちは!松平スポーツクラブです。
年末年始が暖かかったからか、今週の冷え込みは身体にしみますね~!
豊田市松平体育館 競技場の中は、冷蔵庫より冷え冷えです(>_<) 豊田市松平体育館 競技場をご利用の方、特に見学の方は防寒対策しておこしくださいね。 逆に交流スペースは、天気の良い日はポカポカで寒暖差が半端ないのでお気を付けください! さて、今日はイベントレッスン「キッズヨガ」のお知らせです。

「キッズヨガ」の始まりはアメリカで、学校のために、学校で生まれました。そして世界の16か国の教育現場で活用されています。
日本でも長野県の小学校では、カリキュラムに組み込まれ授業の一環として活用されています。
(興味のある方は「YOGA ed.」を検索してください)
その「YOGA ed.」認定講師が、地元松平で小学校1年生~4年生を対象に2024年4月~「キッズヨガ」教室を開講します。
それに先立ち「キッズヨガって何?」「どんなことするの?」「うちの子にもできるかしら?」の声と、キッズヨガを知ってもらう機会を設けました。
ぜひ、お誘いあわせの上ご参加ください。


大人のヨガは、多くの方に効果が知られヨガ人口もどんどん増えています。大人のヨガにもいろいろありますが、呼吸・姿勢・ココロとカラダのバランス調整・リラクゼーション等々メリットがたくさんあります。それを成長過程の子供たちが行うことで、正しい姿勢・正しい呼吸による体の成長と、人と比べない・自己肯定感・友達を思いやる気持ち・自分を出すことができるなどのココロの成長につなげる効果があります。

ただし、1回の体験で目に見えて効果が出るわけではないので、続けることが大切になってきます。
2024年4月からは月に1回の教室を開催します。子供たちの自分軸の成長を感じられる場になればと考えています。

豊田市ではまだまだ認知度の低いキッズヨガですので、2月10日(土)・3月9日(土)のレッスン後、講師よりレッスンに関する説明や
保護者からの質問にお答えする時間を設けます。ぜひこの機会に「キッズヨガ」を知って、体験してください