松平スポーツクラブイベント!ノルディックウォーキングに行ってきました!

こんにちは!松平スポーツクラブです!すっかり秋めいてきましたね。

松平スポーツクラブでは初めてとなるノルディックウォーキングイベント、

「ノルディックウォーキング in 松平郷」と「ノルディックウォーキング in 王滝渓谷」へ行ってきました!!

両日ともにお天気にも恵まれ、気持ちのいいウォーキングが出来ました。

  

↑10/21(金)ノルディックウォーキングin松平郷の様子

 

↑11/16(水)ノルディックウォーキングin王滝渓谷の様子

ノルディックウォーキングは、ポールさえあれば「いつでも、どこでも、誰でも、何歳からでも」始められる健康スポーツです。「杖をついてる、お年寄りよね?」いえいえ、違います。身体の90%筋肉を使う全身運動です。他にも脳トレ効果や姿勢改善、有酸素運動効果、うつの改善など歩き方さえマスターすれば、ひとりでも大勢でも効果が期待できます。上手に感染症予防対策をすれば健康にいいことばかり!

そしてなんといっても、いいお天気の中をおしゃべりしながら楽しくウォーキングして、おいしいものを食べるっ!最高ですよね‼松平スポーツクラブのイベントでは、松平をもっと知ってほしい気持ちが溢れてしまい、なんと松平のお土産付き!第1弾in松平郷では、「滝川ふれあい工房の五平餅」と「ふるさと本舗の松平まんじゅう」、また第2弾in王滝渓谷では、この日のために作ってくださった「志満屋さんの栗おこわ」。松平には地元に愛された名物があり、これから少しずつ皆さんにお伝えしていければなと思っております。

協賛またはご協力いただいた企業の方々、ありがとうございました。

イベント後のアンケートでは、「また参加したい」「楽しかった」など、うれしいお言葉をたくさん頂きました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!次回は春ごろを予定しています。

皆さんのご参加をお待ちしております!