バトミントン体験会 開催しました!

こんにちは!松平スポーツクラブです。
朝晩は随分と過ごしやすくなってきましたね!
この夏は猛暑だったにもかかわらず、松平体育館の暑さ指数(WBGT値)は一度も危険レベルの31を超えませんでした。
風の通る日は、豊田市街地よりも1~2℃涼しいようです。
来年の夏、ぜひまたご利用ください。

さて、去る8/27に松平スポーツクラブ主催の「バトミントン体験会」を行いました。
地元松平を中心に初心者から経験者まで16人の小中学生が参加してくれました。


ラケットの持ち方から強く打てるところまで、丁寧に教えてもらい、
全く初めての子供たちも1時間ほどで、先生に打ち返すところまで上達しました。


体験会の終盤には、先生たちのデモンストレーションがあり、打つ時の強い音と速さに
圧倒されました!「すごっ!」「早っ!」「強っ!!」見ていた子供たちも、保護者もビックリ!
ちょうど東京では世界バドミントン選手権が開催されているので、興味を持った子供たちも多かったのではないでしょうか。


この体験会の指導を引き受けてくれたのは、松平スポーツクラブ所属団体クラブ「TBA」豊田バドミントンアカデミーの指導者。
彼らは元実業団で活躍していた選手で、「ここからオリンピアを育てたい」と夢を語る、まだまだ動ける若い指導者です。

TBAでは随時、見学・体験を募集していますので、興味のある方はぜひInstagramを覗いてみてください。

また、10/8(土)スカイホール豊田にて行われる「キッズスポーツフェスティバル」にも登場しますので、興味のある方はお申し込みください。

他にも松平スポーツクラブ所属団体クラブには、ドッジボール・ソフトテニス・サッカー(小学生・中学生)・フットサル・卓球があります。団体クラブの他にも硬式テニス教室・アソトレ(コーディネーショントレーニング)などの小中学生向けの教室があります。ぜひ、一度体験してみてください。